白洲ブログ白洲ブログ

NSK白洲ペン字手本フォントであなたが学びたいお手本が出来ます。

2017年01月26日 
[(株)日本書技研究所][フォントについて]


NSK白洲ペン字手本

こちらのフォントは、小学生などがお手本として利用出来るように、文科省の

指導要領に準拠して作成したフォントです。


指導要領に準拠して作成したフォントでの作成見本

暦 練

 

大人のペン字手本として利用するには、表現が固く、筆記体で良く使われ、美しさを追求して

新たな『NSK白洲ペン字フォント』を開発致しました。

 


 

書写体風にお手本が出来るフォントで作成したお手本(大人はこちらがお勧めです)

 

暦 2

り・な・ま・よ・練・紙などの字形が変わりました

 

 

練 2

 

NSK白洲ペン字手本の種類jpg

お手本見本と作り方

『NSK白洲ペン字楷書体升目』フォントで作成 (教材用ソフトです)


 

 

山村の小川 升目jpg

皆さんがご利用のパソコンのMS明朝体と同じ文字数、約7,400文字が搭載されていますので 練習したい文字をこのようにワード等で縦書き、横書きに作成して、練習が出来ます。 もちろん練習したい文字の大きさは、フォントサイズの変更で自由自在です。

山村の小川であそぶ 升目

練習フォームのマス目入り枠ももちろんフォントで作成できるように工夫しています。

  教材購入希望者は

下記にメールください

 nakamoto@ensk.co.jp    電話 03-5487-0717


 

『NSK白洲ペン字楷書体外枠』フォントで作成 (教材用ソフトです)


山村の小川 外枠

この様に右にお手本と同じ外枠のみ作成しました。

山村の小川であそぶ 外枠

NSK白洲ペン字手本の販売価格


 

 

NSK白洲ペン字手本セット価格

 

 

 

 

 

関連記事