白洲ブログ白洲ブログ

ペン字の書き方「いろはにほへと」の美しい書き方、「紀貫之」のかな紹介

2014年07月09日 
[ペン字書き方]

今回は『いろはにほへと』の

美しい書き方を紹介します

文章の70%はひらがなです

美しい『ひらがな』で

あなたの文字は変わり

品格のある字に変わります

文字が変わると

あなたの印象が変わり

人生が変わります

図は白洲ペン字楷書

手本ソフトで出力しまた。

chiri 5

●かなは漢字の草書体から

出来ています。

原型の漢字を意識して

学んでください。

いろは-4

●ひらがなは日本で作られました。

平安時代の最高傑作といわれる、

伝紀貫之の高野切れと藤原行成の

和漢朗詠集の書いたかなも比較して

学んでください。

いろはぽいんと-2

ここに紹介の『白洲ペン字手本』の

フォントは 古典を踏まえ、

日本でも一番美しいかな

で書いたつもりです。

あなたの脳に、最高に美しい

白洲ペン字の字形を

何度も模倣して

自分のものにしてください。

目をつぶっても、

同じように書けるように

100回、1000回と何度も

書いて体に

たたき込むのです。

すると、あなたの人生まで変わります。

関連記事